もっと KOBE ずっと KOBE

神戸の人、自然、景観、ファッション、食べ物、文化、便利さ、生活、全部好き!

神戸ポートタワー 鉄塔の美女は、ただいまお化粧直し中!

昭和の時代、神戸港の中突堤に建てられた「ポートタワー」

今年でなんと、60年を迎えます。

1963年(昭和38)に建造 「神戸市フォトアーカイブ」より

人間に例えるなら「還暦」

赤いちゃんちゃんこを着てもらい盛大なお祝いを!と思ってメリケンパークを訪ねると、、、

 

鉄塔の美女は赤ならぬ、白のホロに包まれていました。

な・なんと!2024年の4月までその姿を見ることが出来ません。

お化粧直し中のポートタワー

 

ちょっと残念ですが、ポジティブに考えると現在の姿を見られる事こそレアケース!

 

60年間 凛と美しくそびえ立っていたのだから、ガタが来るのは当たり前。

補強だけじゃなくて、これまで以上に楽しい場所になるらしい。

屋上の展望エリアやテラス席も新しくできるらしい

 

それまでの間は、こちらでお楽しみあれ!

新港第1突堤から 夜のポートタワーと海洋博物館

う~ん、ロマンティック~


いいね。やっぱり神戸が好き

もっと KOBE ずっと KOBE

ではまた次回をお楽しみに ♦️


★おまけ★
こんなのもありますよ

ナガサワのチケットフォルダーとクリップ・ゴーフルのミニカン