もっと KOBE ずっと KOBE

神戸の人、自然、景観、ファッション、食べ物、文化、便利さ、生活、全部好き!

「神戸花物語 2023 秋」に行ってきました。

2023年11月1日~11月14日まで

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)で

道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢

開催されている巨大花絵の展示イベントに

足を運んでみました。

 

今年の秋のテーマは「flower & fruit」

展示イメージデザインは…

 

実物の巨大花絵は

 

朝一番に行ったので

fruitの花絵に、影が差し込んでキレイに写真が撮れなかったのが残念です。

 

これらは、約18,000鉢のビオラを使って作り上げられています。

 

そして、このビオラの花は伊川谷町産の花壇苗で

根の張りが良いため植え付けてからの育ちがとても良いということで

関西の花市場から高い評価を受けているモノだそうです。

これらの苗は、JA兵庫六甲の直売場で購入できます。

www.jarokko.or.jp

 

また、展示後の花は神戸市内の教育機関に渡して

構内の植栽や花育に活用して頂くそうです。

 

 

 

私がここを訪れた日は

神戸の街が舞台のドラマ「たとえあなたを忘れても」のロケが

 

フルーツフラワーパーク内の遊園地「神戸おとぎの国」で行われていて

 

ドラマの設定が、真冬?なのか

エキストラの皆さんは、真冬の厚手のコートの装いで何度もリハーサルをしていました

 

この日は、雲一つない秋晴れで

日があたる場所ではとても暑くて、大変なロケになっているようでした。

撮影のクルーたちも、とても暑そうでしたよ。

 

 

このフルーツフラワーパーク内には、色々な施設があり

 

中でも、ファーム サーカス マーケットでは

地元でとれた野菜たちがとてもリーズナブルなお値段で販売されていて

思わず欲張って買って帰りました(笑)

 

お店のロゴも、神戸らしくオシャレです(^^♪

 

 

今回の「神戸花物語 2023 秋」は、11月14日で終わりますが

来年2024年2月12日まで

夜間に関西最大規模のイルミネーションイベント

「神戸イルミナージュ」が開催されています。

 

点灯時間は 17:30~21:30

詳しい内容は、ポスターで確認してくださいね。

 

親子で、夫婦で、カップルで、友人同士で

素敵な冬の夜の思い出作りをするのも良いですね。

 

 

いいね。やっぱり神戸が好き。

もっと KOBE  ずっと KOBE

ではまた次回をお楽しみに ♥