もっと KOBE ずっと KOBE

神戸の人、自然、景観、ファッション、食べ物、文化、便利さ、生活、全部好き!

今、神戸空港が熱い

ポーアイ(ポートアイランドの通称)の南端にある神戸空港。2006年開港以来、スカイマークを利用している。三宮からポートライナーで20分弱、日帰り出張なら1日無料の駐車場が便利。

公共交通機関として便利に利用するだけの空港だけではなく、展望台に登ってほしい。人口ウッドデッキでなかなか雰囲気のある展望台。飛行機と船を同時に見ることができるなかなか気持ちの良い展望デッキだ。

飛行機と船をいっしょに眺められるデッキ

 

展望台をおすすめする利用はこれだけではない。展望台に常設されている

「MINITURE LIFE x KOBE AIRPORT」

これをぜひ見てほしい。子供だけでなく大人も十分に楽しめる内容になっている。色々なモノを利用して神戸や神戸空港をミニチュアで表現している。

よ〜く見ると「なるほど」と思うちょっと変わったジオラマ

 

ジオラマだけではなく、神戸の企業やお店が自社の製品や特産物を使ったちょっと変わったミニチュアモデルや最近使わなくなったモノを活かして「おっ」と思えるようなミニチュアモデルもあり、大人も十分に楽しめる。数も結構ある。

ホッチキスの芯を使ったり、LANのハブを使ったり

 

神戸空港は 2025年に国際チャーター便を、2030年には国際定期便を受け入れるという予定らしい。今のターミナルの西側にもう一つターミナルが造られるみたいだ。海外から来た人も神戸を楽しめるような今回のような企画を盛り込んでほしいね。

神戸空港から神戸の街を見たところ。街の後ろはすぐ山がある。

 

いいね。やっぱり神戸が好き。

もっと KOBE ずっと KOBE

ではまた次回をお楽しみに ♣️