もっと KOBE ずっと KOBE

神戸の人、自然、景観、ファッション、食べ物、文化、便利さ、生活、全部好き!

2023神戸☆桜だより

今年の桜の開花は

例年よりも駆け足でやってきました。

 

そこで、icottoさんのおすすめの桜の名所

*生田川公園

王子動物園

*北野天満神社

高尾通

都賀川公園

須磨浦公園

*しあわせの村  の中から

icotto.jp

 

4月1日(土)に行われる「なだ桜まつり」

なだ桜まつり

会場の都賀川公園(とががわこうえん)

3月24日(金)下見に行ってきました。

 

お天気があいにくの曇り空で

桜の花がぼやけてしまいましたが

都賀川公園

5分咲きといったところでしょうか…

今が一番きれいだなと思いました。

三々五々、お花見に歩いておられる方を見かけました。(^^♪

 

まつり当日は、満開か満開を過ぎているかもしれませんね。

でも、楽しいイベントが山盛りなので

思い切り楽しめることでしょう。

 

     ☆ ☆ ☆

 

同じ日に、少し足を延ばして

須磨浦公園ものぞいてみました (^_-)-☆

 

ここはまだ、つぼみも多くて2分咲き程度でしょうか…

4月に入ってからでも、充分に花見が楽しめるようです。

須磨浦公園

須磨浦公園は、敷地も広くて

密を避けるには十分の広さだと思います。

 

公園の中には、トイレも点在して設けてあり

大型のゴミ箱も臨時で設置されていました。

 

目の前に海が広がり、海釣り公園もあって

花見 & 魚釣り 両方、欲張りに楽しめるところです。

 

典型的な、神戸の地形を楽しむ事が出来るところです。

 

ロープウェイで山上まで行くと遊園コーナーがあって

大人から子どもまで楽しめる場所になっています。

www.sumaura-yuen.jp

 

行動制限・マスク制限が解除された

初めての「さくらの季節」

みなさんは、どう過ごされますか?

 

 

いいね。やっぱり神戸が好き。

もっと KOBE ずっと KOBE

ではまた次回をお楽しみに